一仕事終えて始めます。

2月から少しずつアップしていた「ダブルボディガード(佐倉華月著)」の挿絵、第1章分7枚が、無事に描き終わりました。ILLUSTの方に7枚並んでいるので、ぜひまとめて見て下さいね。

毎度のことで、線画の状態が好きで、ここにアップしておきます。

完成して、華月さんにお渡ししたのが4/1(月)の昼過ぎで、この日、22:00の飛行機でシドニー旅行に出発しました。どうしても、旅行前に7枚完成させたくて、実はちょっと結構無理したんです。

特に急ぎ、ってわけでは全然なくて、私の自己満足なんですけどね、なんか、これ、仕上げて出ないと、旅行中が落ち着かない、っていうか・・・いや、それよりも、仕上げられるかどうかが、自分のこれからの制作活動の明暗を分けるような気さえしたんですよね(笑)。もう、ほんとにただの自己満足。

娘の数学がなくなって、私の生活も一変し(笑)、本気で「KING&QUEEN」のリメイク再開させるつもりです。

最近、ほんと目が衰えてしまって、絵を描く用の近近両用眼鏡を作ったので問題なく作業はできるんですけど、目に限らず、いつまで描き続けられるかわかんないんだなあ…って思うことがあります。30代後半くらいまでは、「おばあちゃんになっても描くよ!」なんて安易に言ってましたけど、仮に心がトキメキや妄想で充実していても、身体は確実に年齢を重ねるのだな・・・って。70歳とか80歳とかのご高齢で登山ができるとか、執筆活動ができるとか、それって、すごい事なんだなあ・・・って、数年前と感じ方が違う。

いや、まだ普通に元気なんですけどね、時間は大切にしなきゃいけないし、健康にも気をつけないといけないし、「いつかやれる」とのんびりしてはいけないな、と。

だから、描きますよー!ちょっと待っててくださいね。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です