Act.0から。

やっと、Act.0、完成しました。
最初に手を付けてから、描いては放置を繰り返して…ほんとに、描きあがる日が来るとは…一人、感慨に浸っております。

前ちゃんと漫画描いたのは『RESTART』以来で、あれが2013年7月だと、今確認して驚いてしまいました。6年!?ですよ・・・。
振り返ると、その時はそんなに意識していなかったけど、漫画を描ける心境・環境じゃなかったんだろうなあ…。

今こうして、20枚とはいえ、一作描き上げて、やっと「再開しました!」と言えます。

いろいろ、思うところはありますが、無い袖は振れない、というか、これが「今できる最善」ということで、これから画力アップに努めます。

描きたいこと、いろいろあるのです。

Act.0から、[CLIP STUIO SHARE]という、セルシスさん(画像ソフト作ってくれている会社)提供の、作品公開のシステムを使ってみようと考えています。とりあえず、Act.1もこちらに変更してあるので、改めて読んでいただけると嬉しいです。Act.1、今の方が確かにちょっとは上達しているけど、このころって、勢いがあってなんかいいな、って思いました。お話の雰囲気が全然違うというのはあるんですが、でも、なにか、このときの思い切りの良さみたいなものを、思い出したいな。(若返れってことか…)

【Act.0】

https://share.clip-studio.com/ja-jp/contents/ff7aa7ba-7fd0-4c07-95c2-a6c4c8c11dfc

【Act.1】

https://share.clip-studio.com/ja-jp/contents/1978f0cb-48c9-4068-8f92-fd8b24ca4627

よろしくお願いします。

2 Comments

  1. 高宮先生

    再開、おめでとうございます!また先生の描く光馬たちを見ることができて、とても嬉しいです。ご家庭のこと、お仕事のこと、みんな大切になさっているご様子が、先生の作品を通して伝わってきます。
    Act.0、早速読ませていただきました。貴生の、キング・クイーンという在り方に対する気持ちの一片が垣間見れたような気がして、ますます彼に惹かれました・・・!
    これからも、先生の作品を楽しみにしています。

    一ファンより。

    1. “一ファン”様

      ありがとうございます。ようやく、再開することができました。

      Act.0は、「キングとクイーン」という、“システム”を続ける彼らは、その時々の置かれた立場で、様々な思いを抱えるんだろうなあ…と思って描きました。感じ取っていただけたようで、嬉しく思います。

      私は不器用な人間で、何か優先して取り組まなければならないことがあると、描けなくなってしまいます。いま、漫画を描くことを最優先できる環境にあるので「今のうち!」って思っています。

      一日も早く、Act.5をスタートできるよう努めます。
      これからもよろしくお願いします。

高宮博子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です