更新と今後。

W-BODYGUARDの挿絵、第二章分3枚を、ILLUSTにアップしました。
途中過程の画像がデスクトップに残っていたので、ここに残しておきます。
「ラフ」「線画」「完成」の過程をお楽しみ(?)いただければ…。ずいぶん快くんの顔が変わりましたね。

もう一枚線画。

モノクロは、カラーに比べると、割とイメージ通りに仕上がるかな。

「ダブルボディガード」は、まだまだ続きます。

次は「KING&QUEEN」の本編再開、Act.5です。本編再開こそが、高宮の「活動再開」なので、気持ちを引き締めて。

私、大昔、「KING&QUEEN」で雑誌デビューさせてもらったのが、1999年で、2000年に単行本を出していて(筆を折ったのも同年)、その後、リメイクを描き始めたのが2009年で、初めて携帯配信をしてもらったのが2010年。
そして、今、2019年に子育て一段落して執筆再開・・・という周期(?)なのかな。

Act.5あたりから、紙版の方自体が、力不足と諸々の事情で描き切れてない感じがあって、リメイク版では、かなり改変を加えています。プロットの段階で相当悩んで、自分的には会心の改善なので(言っちゃった!)、あとは、どれだけ絵にできるか、です。Act.5のゲストキャラ二人は、イケメンと美形に描けないと、設定上、説得力がないので、気合入れて頑張ります!

3回に分けて連載という構成を考えています。9月にはスタートしたいな…と思っています。

しばらくお時間いただきますが、どうか、待っていてくださいね。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です