「ヴァンパイア」完成しました。

今持ってる画力で最善を尽くしたかな、と思います。

10/31に間に合うところでまとめるべきかとも思ったのですが、やっぱり納得いくまで手をかけたくて、大変お待たせすることになってしまいました。
見守っていて下さった皆様、ありがとうございました。

テーマ的に、ホラーっぽい感じが出したいな、というのと、あえて「アイドル」の方と全然違う塗りをやってみたいというのがあって、ずいぶん時間はかかりましたが、とても勉強になった一枚でした。クリスタ(画像ソフト)の素材をいろいろもらってきて、その検索や使い方の習得に結構時間がかかっていて、実際絵を描いている時間以上に、準備や練習に費やした気がします。ほんと、クリスタ、ありがたいし面白い。

今回、一番ありがたかったのは、この、チェーンが描けるブラシです。
綜馬の手枷の部分に使わせていただいたのですが、このブラシ、『ひねり』が入ってるんです!私が手描きでこんなにきれいに描けないのはもちろんですが、機械的に描いた感じもなく自然で、ほんとに素晴らしい・・・。

自分の線になじませるために、上からちょっと加筆して、手首の部分とつなげました。このブラシが無かったら、この絵は描いてない…ほんとに製作者様に感謝です。

この仮装はおそらく、プロデュースは静流で、綜馬は仕事に徹する人なので、期待に沿えるよう頑張ったんじゃないかと思います。

この後は、いったん「Act.5」の方に戻って、第一回(3回構成の予定)をスタートさせようと思います。3位だった「軍服」は、その後になりますが、これは貴生で描きたいな、と考えているので、こちらに投票して下さった皆様、待っていてくださいね。

今、リクエストページには「台詞」リクエストを次回予定で出してるのですが、シンプルに投票だけのほうが、皆様も私も気軽に楽しめるのかな…という気がするので、変更するつもりです。もし、セリフを考えていて下さった方がおられましたら、ぜひ、MAILの方からお知らせください。投票とは別に、個別のリクエストとして描かせていただきます。

では、Act.5スタートに向けて頑張ってきます。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です