パソコンが壊れまして。

普段作業しているデスクトップパソコンが壊れました。

ノートも一応持ってるのですが、家事やってるときとたまにテレビ見てるとき以外は、ほとんどずっとこのデスクトップの前に座っている感じで、半身を失ったような…。

6年も、これといったトラブルなく頑張ってくれたいいマシンでした。
あまり漫画は描かない時期で、むしろ、娘の勉強に付き合った6年間、漢字テストとか計画表とか、あとWEB出願にも活躍してくれました。

娘には、大学入学祝いに祖父(うちの父)から軽量の結構ハイスペックなノートがやってきて、私はもう娘のプリントを作ることもなく・・・・そんなある日、突然ふっと、力尽きるように、立ち上がらなくなってしまいました。

正直ちょっと漫画の作業をするにはスペック不足で、買い替えたいなあ…でも壊れてないしなあ…
そんな私の気持ちを見透かすように。
無事に娘が大学生になって、役目を果たしたと引退していくかのように。

立ち上がらなくなったパソコンを見て、一緒に過ごした6年を振り返ってしまいます。

電子レンジの時もそうだったけど、リサイクルで回収されていく日は泣きそうだなあ。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です