ファビコンじゃなくてサイトアイコン

パソコンが壊れた関係で(苦笑)、古いファイルを整理したり、バックアップ体制(ちょっと今回大変だった)を整えたり…と、いい機会なので、色々片付けています。
なんか、懐かしいものがいろいろ出てきてしまって、進まない進まない。

現在このサイトは、ワードプレスを使って作ってるのですが、以前、普通にホームページビルダー&タグ打ちでやっていたころのファイルが一式保存されてて、ファビコンのicoファイルが出てきました。

ずっと、ワードプレスのデフォルト(青いWのマーク)でほったらかしだったので、設置しようと調べたら、ワードプレスだと、icoファイル作る必要なくて、普通にpngで「サイトアイコン」として登録すればいいんですね。なんて簡単!!!(今更)


えらい大きいですが、これが指定サイズで…(512*512)。

パソコンだとすごく小さくなっちゃうけど、スマホでホーム画面に追加とかするとき、自作だといいですね。

 

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です