『KING&QUEEN Act.5』、p1~39公開しました。

大変お待たせいたしました。Act.5、P21~39を追加しました。

Act.5は、全体に大きめにコマを割っているのもあって、全部で90枚ほどになる予定です。
4回に分けて「連載」という形に挑戦していて、p21~39は、第2回ということになるのですが、サイトでの公開は、更新分を追加していく形にしています。流れを自然にするため、p21のセリフを一部変更しています。



実は当初、第一回のラスト、つまり夏樹の「俺をキングに選んだか?」の後、すぐ場面転換の予定でした。公開後に、何人かの方から「貴生がなんて答えるのか楽しみです!」というメッセージをいただいて、「この会話の続き、あった方がいいのかな…?」とネームを直すところから始めたんです。

ちょっとネタバレですが、第3回で貴生は、夏樹のこの問に対して回答を与えるので、ここではまだ、YesもNoも言いません。やっぱり場面転換してしまおうか、それとも何か答えさせようか…ずいぶんギリギリまで悩んで……「考えたことがない」に着地しました。
このセリフは、「貴生らしい」と言っていただいて、私も、この貴生の返事が、夏樹と貴生の関係性を表せている気がするので、直してよかったな、と思っています。

K&Qは、「読み切り」の連作なのですが、今回、分けて更新していく形をとって、読者さんの反応を見て変更する…といういい経験をしました。


あと、第3回・第4回、と続きます。
コメントやメッセ―ジから、まず何よりもやる気をいただきますが、作品作りのヒントをいただくこともあります。
今、「夏樹と玲って、どう思われてるのかな?」ということが少し気になっていて、もしよろしければ、二人の印象など、教えて頂けると嬉しいです。この段階では、あんまりいい人に見えてないかもですが…(笑)。
(アンケートでもしてみようかな?)

今、全体の半分弱…というところなので、まだ道のりは長いですが、どうかお付き合いください。
がんばります!

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です