『KING&QUEEN Act.5』(p40~49)を公開しました。


前回の更新が7月上旬だったので、本当に間が空いてしまいました。
ここから先は、完成に向けて、集中して頑張らないと…!

pixivの方は4回分に分けて「連載」という形で公開してるんですが、この作品が「読み切り連作」なのは変わらないので、サイトの方では分けずに「追加」という形で公開しています。
今後、10枚くらいずつ追加していこうと思ってます。

今回の追加部分は完全にリメイク版オリジナル。
紙版の方を読まれた方は今はもうあまりいらっしゃらないかな、と思いますが、Act.5は当時、雑誌掲載で、ページ数・締め切りともにギリギリいっぱいいっぱいでした。
リメイクにあたり読み返してみると、夏樹の「キングらしい」ところが全然なかったんですよね。

リメイク版では、私自身がテレてはいけない…と、もう、思いっきりカッコつけさせました。
陳腐と紙一重…と自信を無くしたりもしたんですが、「カッコよかった!」ってご感想もいただけて…ちょっとほっとしています。(カッコよかったと思ってくださった方、この記事の下の「いいね♡」お願いします~)
あと、夏樹と玲の、K&Qコンビとしての連携・掛け合い、みたいなものも描いたつもりです。どうかなー…?
っていうか、そういうものが全然なかったんですよね、紙版のときは。

この後に出てくる光馬と貴生のシーンも、リメイク版オリジナルエピソードなので楽しみにしててくださいね!


先日、商用配信をやっていただいてる漫画読破編集部にAct.5について問い合わせて、完成したら「続話」を追加する形の配信が可能とのお返事をいただきました。Act.4の配信スタートから5年以上、さすがにどうかな…と思っていたので、やる気出ました!正直とても嬉しい…!
審査を通すことになるので、無事通過して実現できるよう頑張ります。

あ、もちろん、このサイトでの無料公開は変わりません。
一番最初に無料で読んでいただけます。(ピクシブの方は、配信を先にするかもしれません。検討中です)

よろしくお願いします。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です