絵心の刺激され方

最近、Pixabayというフリーの画像素材サイトを知りまして、素晴らしい素材にあふれてるんです✨
世界中の個人の方がアップロードしていて、写真やそれを加工したもの、ポップなイラスト…〇〇ACとかよりも、芸術性が高いというか、もう、うっとりといつまでも見てる…(漫画描きなさい)。かなりサイズの大きい画像もダウンロードできるし、〇〇ACみたいにアンケートとか答えなくていいし(笑)、しかも、帰属表示はしなくてもいいので(ここではさせていただきましたが)公開もしやすい。もう、ただただ有難い。

加工フリーなので、アップロードされてる画像を加工した画像がさらにアップロードされてるのも面白い。こういったフリー画像って、「そのまま」使うのははダメですが、手を加えて画像素材が「メインではない」ものにするのはむしろ推奨なので、「この絵に合わせて人物入れたいな…」という画像が、たくさんあるんです。


Peter HによるPixabayからの画像。

カッコイイでしょう?絵心が刺激される…✨

アイレベル合わせて、私の色調に合うように加工させてもらって…ということができないかな、と模索中なんです(い、いや、漫画も頑張ってますよ!💦)。

↓↓こんな感じ?


人物が、アタリにしてもあまりにひどいですが、これで、ちゃんと人物描いたら、(背景が)最高じゃないですか!?もう、ファンタジー怖くない!!ハロウィンが楽しみ✨(笑)


これも素敵でしょう~?KQメンバー並べてみたい。
Hands off my tags! Michael GaidaによるPixabayからの画像

妖精とか描きたくなりますね。

Darkmoon_ArtによるPixabayからの画像

画面の中に人物を配置するのは、漫画のためにある程度パースの勉強をしてるので何とかなるんですが、ライティングが全然よくわかってないので、いろいろ勉強中です。「ああ、私って、こんなことも知らずに描いてたのね…」と、打ちのめされていますが…(い、いや、漫画も描いてますよ!)

写真の加工とかもちょっとみてたら、私もやってみたくなっちゃって(笑)、自分もPixabayで配布できないかなっ!と、自分で撮った写真を画像編集ソフトでちょっといじってたんですが…


……精進します。
自分の絵柄があるキャラ絵は、なかなか「ご自由にどうぞ」はしにくいので、写真の加工は楽しそう。外に出て撮る楽しみもできますし。


漫画を描くことに絞ろうかな…って思う時もあるんですが、やっぱり私、「絵」が好きみたい。

いろいろがんばります♪

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です