個人サイトも良いね、を目指します。

アンケートにご協力ありがとうございます。

SNSや無料で使い勝手の良い投稿サイトが当たり前になって、本当に個人サイトは古き良き時代の遺物みたいになりましたよね…😅確かに不特定多数の人の目に触れるのは難しいけど、私は今はそれを望まないので、「個人サイトも良いね」って思ってもらえるような場所にしたいと思います。

先ずこのNOTE、コメントを入れて頂くとき、ワードプレスのデフォルトで「メールアドレス」「サイト」の記入欄まであったのを、昨日修正しました(頑張った)!だいぶスッキリしたと思います。是非お気軽に😊

あと左下のハートマーク、「拍手」ではなく本物の(?)いいねボタンになりました!押した人は表示されませんが、数がカウントされます。動作確認をかねて、ぽちっとしていただけると嬉しいです🧡

これまで使っていたものは右下に「MESSAGE」として残っています。ひと言ご記入いただくか、定型文で送れます。久しぶりに画像も差し替えたので、良かったら試してみて下さい。差し替え頻度も上げていこうと思います💪画像はしばらくしたらOEKAKIのところで公開していきますね。



このサイト、広告無しにしたくてレンタルサーバーを借りていて、さらにアドレスバーに鍵マークを付けるために独自ドメイン(takamiyahiroko.work)取ってSSLも導入したので、ちゃんと使って行かなくちゃもったいないんです💸

そうは言っても、情報提供や日頃の交流はSNSの便利さには敵わないので、Twitterで更新をお知らせしたり、上手く併用していきますね。

そして何より、漫画やイラストという「コンテンツ」を作っていかなければ!
「久しぶりに覗いてみようかな」と思ってもらえる場所を目指します。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

追記:文字入力は全てパソコンの私、タッチキーボードから絵文字を入れる技を習得しました🎉🎵💓

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です