可愛い系二人①(線画)

Act.6のゲストキャラ・桂木千晴のイメージを固めたいな…と、可愛い系ふたりを並べて描いています。


線画までは順調だったのですが、塗りになったら悩んでしまって…😅

ここまでは可愛く描けてるし、焦って適当に仕上げないで、漫画の作業の合間に丁寧にやっていくことにしました。なんか、この絵だけだと違う漫画みたいですけど(笑)

 

どんな感じで完成するか…待っててください。

配色はこんなイメージで。

背景は水玉とか壁紙でいいかな?と思っていたけど、背景を入れるなら、教室もいいですね。

昨年11月~1月の3ヶ月くらい、カラーを見直します!といろいろやっていて、私の塗り方だと、やっぱり線画はきっちり作るのがいいみたい。線画を殺さないような塗りを探っていきたいと思います。

線画や漫画を描いているときは目的に向かって何度も直している感じで、それはいいんですが、塗りになると、自分が何に向かっているのかわからない状態になるんです……塗りをパターン化しないとな。

Act.6の方は、シナリオとページ割りを行ったり来たりしていて、考えて考えて、紙版の方とかなり変えられたと思います。

Act.3までは「絵」を描き直しているリメイクだったのが、Act.4でエピソードの順番を入れ替え始めて、Act.5、6は、「話」を作り直しています。話が変われば当然絵も変わる…。

やっと、「これなら描ける」という所に来たので、そろそろクリスタ(画像ソフト)上での作業に移ります。

頑張りまーす💪

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です