始めようと思います。

Act.6、どう描こうかとずっと考え続けてきましたが、「これで行けそうかな」という方向性が見えてきました。あんまりいつまでも悩んでいないで、描き始めようと思います。

今のところ、全82枚で、わりときれいに起承転結の4回構成になりそうです。「いっぺんに描くか前後編2回で」…とか言ってたのに、嘘つきですいません💦その方が効率がいいかな?なんて偉そうなこと思っていましたが、前半部分を確定しながら、皆さんに応援してもらいつつ少しずつ進めた方がいいような気がして…というか、心がもたないですね😅

第1回(P17まで)の下絵が終わったのでペン入れに進みます💪

後半部分を考えつつ、同時進行で進めていきます。来月…遅くとも年内には連載スタートしたいな😊



Act.5が配信されて、やはりどうしても時代にそぐわない面が多いようで、そういった旨のレビューもいくつか拝見しました。全く気にならないわけではないのですが、修正しようとすると、違う漫画になっちゃうんですよね……「Act.5まで読んで下さって、面白い・好きと思って下さった方に向けて描けばよいのだから!(=そうでない方は続き読まないだろうから)」と開き直って、これまで通り進みます。



最終的には、このサイトでラストシーンをお見せできればいいんですものね。

頑張ります!

2 Comments

  1. こちらにて失礼します。
    お身体どうぞお大切に。
    いつもいつまでも楽しみにしております(^^)
    相変わらず大好きな作品です!

    1. ひよりさん!WEB拍手の方にもメッセージありがとうございます。

      ご心配おかけしてすいません💦
      自分にとって優先すべきことをやって生きてきたので、早く描いておけばよかった…とは思わないのですが、
      ずっと同じように描けるわけではないんだな…と、ちょっと凹んでいました。

      自分がいつか後悔することがないように、自分のために、描き上げたいと思っています。
      どうかこれからも支えて下さい。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です