りはびり。

サクラが満開ですが、花粉が目に見えるようで…引きこもり度が増す高宮です。
(今年、花粉症、重くないですか!?)

サイトは無事に移転・再開したものの、
ちゃんと絵を描くのがあまりに久しぶりなので、
いろいろ取り戻さないと…。

とにかく絵の練習から。
3D人形をくるくる回して、いろんな角度を。

現在ソフトはCLIP STUDIO(クリスタ)を使っています。
漫画もコミスタから完全に移行を決めました。
コミスタに慣れてると、コマの扱いとかパース定規とか結構違うので戸惑うことも多いのですが、なんかこう、「こんなことできたらいいのにな~」って思っていたことを可能にしてくれる・・・セルシスさん偉い。

実は!休止中に液タブ買っちゃってたんです!!
目が疲れるので、パソのモニタと半々くらいに見てますが、
ペンの先から線が出てくる(?)ってやっぱりいい。

そして。
Act.0描こうかな、と思っています。単行本の順番通り。
Act.5は、Act.0があっての話かな…ってやっぱり思うんですよね。
と、いうか、Act.0を受けてのAct.5を作り直したいな、と思っています。

がんばります~!

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です