「アイドル」完成しました。

ハロウィン仮装リクエスト、「アイドル」仕上がりました。投票して下さった皆様、ありがとうございました。みなさんのご希望とかご意見があると、ほんと、こんなに取り組む姿勢が違う・・・!



いつものことですが、描いてる途中「すっごくいい!」ってワクワクして描いている時と、「最初から駄目だったんだ…」と投げ出したくなってる時があって(同じ絵なのに)・・・でも、このイラスト、完成した時、「線画より、彩色したあとの方がいいな」って思えています(とても珍しい)。

いままで、大体の配色は決めていても、線画が終わって下塗りの段階ではじめて配色を決定していたんですが、今回は、カラーでラフを作る…ということをしました。それに必要な素材とか集めて…それが良かったのかな。

結構細かく描いちゃったので、大きくして見ていただけると嬉しいです。

「ヴァンパイア」もカラーラフはできているので、早速作業に入ります。ハロウィン終わっちゃうんじゃないかと・・・。がんばります!

次のリクエスト企画は「台詞」にする予定だったんですが、ちょっと難しい、手間のかかるリクエストですよね・・・。シンプルに「投票」できるものがいいかな、と思っているので、検討します。リクエストいただくと、私のやる気が全然違うので、続けていきたいと思っているんですけど、自分で思っていた以上に描くの遅いので、「ヴァンパイア」描いたら、軍服を一枚やりたいので、でもその前に、Act.5をスタートさせなきゃな…と思っていて・・・ああ、速く描けるようになりたい・・・。そのためには、描くしかないんですけれど。

いろいろ有言不実行気味ですが、どうか、気長にお待ちいただきますよ、よろしくお願いします。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です