Act.5追加が実現してから。

Act.5、これまで扱って下さっていた配信サイトほぼ全部で追加されました。本当にありがたいです。

Renta!、シーモアあたりは旦那も知っているみたいで(テレビCM)、なんだかいまさら家族に驚かれています。

人というのは勝手なもので、いざ始まってみると、「イマドキのちゃんとエロい商業BLの中にKQがあってもいいのかな…」なんて不安になってしまったりして……いやいやいや、六式様が取り次いで下さる限り、お願いすればいいことですよね!大勢いるわけじゃないけど待っていてくれた人もきっといるはず。

変なこと考えてないで、配信してもらえる環境があるうちに、一本でも多く追加しなくては…!

Act.5の追加が実現してから、自分のなかで「私は漫画を描いている人」という整理がついた感じがしています。

配信されていても編集部と作品を作っているわけではないので、締切りもなく指示もなく、また、私の方での公開も含めてなんでも自由にできる(ほんとに有難い)けど印税のみの契約になってるので、「仕事」という意識はやはりありません。自分の望む着地点を目指して、のんびり存分に時間をかけて、「趣味」のスタンスで描いているのですが、でも、なんだろう、なにか、「ちゃんと向き合えるようになった」感じです。

「配信で私を見ている人にとって、私は漫画家だから。しっかりしなきゃ。」って思えるようになりました。

今は、光馬と貴生たちのことだけ考えて、とにかく絵が上手くなりたくて、凹んだときはアニメや映画見て気分を変えています。勉強にもなるし、一石二鳥。

ここ2~3年、Twitterが主な居場所になっていましたが、もう私には要らないな、という情報も見えてしまうし、こんなこと言って大丈夫だったかなあ?とか、どうしても心が乱されるので、控えめにするつもりです。とはいえ、Twitter便利ですしありがたい面もたくさんあるので、サイトの方に力を入れつつ、上手に付き合っていきたいと思っています。

相変わらず絵の練習。絡んでいる絵を自在に描けると楽しいんだけどな。
私がなかなか絵を追加できないのは、絵が下手だからなんだ、と思う今日この頃です。

頑張ります。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です