FURISODE

娘の成人式前撮り撮影をしてきました!
1月の成人の日は式典やら同窓会やらで家族は一緒に過ごせないので、一人だけいる祖父(私の父)に見せに行って、お祝いしてもらってきました。


娘、とにかくかわいいものが好きな人なので……な、なんて言うんでしょうね…ウサハナ???
「帯に黒を使うのも面白いですよ~」…なんて店員さんの提案をことごとく却下して、1ミリもブレないパステル系でまとめました。

衣装を選びに行ったのは2019年12月で、高2の冬でした(驚くほど早くDMがきます!)。大学受験・入学といろいろ忙しそうだから早めに…と思ったんですが、まだコロナ前だったんですよね…。こんなことになるとは思っていなかったけど、どうにか全てをこなして、この日を迎えました。親としては、無事20年育てて、この日を。

今日の撮影会、感染対策しつつも、基本の立ち姿・座り姿のあと、花・傘・毬・風船…といろいろ持たされ、さんざんいろんなポーズ取った後、最後は三つ指ついて両親にありがとうの笑顔…とかで、いや、これは、欲しくなっちゃいますよ、アルバム✨最初は、三面の台紙だけで…と思ってたんですが…(パパが即決)💦

何でもかんでも「一生に一度」にはしてられないけど、「一生に一度だから」と思わせる撮影会でした。アルバムの完成が楽しみ。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です