いろいろしつつ。

すっごく久しぶりに、6人カラーで描きました。
ツイッターの「#よその子の顔だけ描きたい」というタグをもじって。

顔だけ、も、それはそれで難しいですね。光の方向を描きたいと思っていろいろ試しつつ、できるようになったことも色々入っているのですが、なんだろう、この、思い切りが足りない感じ…?
課題もみつかったので、勉強を続けます。

でも、黒須はお気に入りです💛

今、Act.6のシナリオは完成して、そろそろネームに入ろうと思っているところです。

「各話ごとにゲストキャラが出てきて、恋愛とは直接関係ない出来事/事件が起きて、それによって光馬と貴生の関係が一歩進展する…」というのが、この作品のパターンなんですが、Act.5から、単行本版に比べて二人の気持ちの部分を入れるようにしています。


↓このシーンとか、単行本版にはなかったシーン。



このやり取りが入っていることで、Act.6スタートの段階での二人の関係が、単行本版より一歩進んでいるので、Act.6の光馬と貴生は、ちょっとだけ、カップルっぽいです。光馬が大人になってる感じで、作っていて自分でなんだか面白いです。

Act.5の商業配信ですが、六式さんの方ではもうデータを納品済みらしくて、あとは各書店様それぞれの配信スケジュール次第なのだそうです💦
なにしろAct.4から4年以上経っているので、ずっとほったらかしにしてしまった作品に道を用意して下さった六式さんには、本当に本当に感謝です。各書店様の方で、なんとか配信スケジュールの隙間に入れてもらえるといいなあ~。
配信がスタートしたら、ココとツイッターでお知らせしますね。

千晴のキャラデザインをして、早くネームに入らなくちゃ。
頑張ります。

LEAVE A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です